10月13日&14日

タマリバグリル

今年も狛江の人気飲食店「TOKIO」「Spicarbo」「Pitatti」の3店舗が集結してタマリバグリルを運営します!
大人気のレギュラーメニューに加え、今年は時間帯ごとのスペシャルメニューが登場!肉、魚介、野菜をグリルならではのBBQ料理で提供。

もちろんドリンクもビール、レモンサワーを始め狛江産ホップを使った狛江CSAleも登場!
狛江の食の魅力を伝えるために、一同全力で頑張ります!

出店:[10/13][10/14]


STOCKHOLM ROAST

ストックホルムローストは、2011年よりスウェーデン・ストックホルム郊外にてスタートした、Johan, Önerの2人が運営する、店舗を持たない卸売のみのマイクロロースターです。
エキセントリックで探究心あふれる彼らが届けるコーヒーは香りに富み、クリアな後味が特徴で、コーヒーに対する丁寧さが表れています。

https://stockholmroast.jp

出店:[10/13][10/14]


すすむ屋茶店

すすむ屋茶店は、鹿児島にて100年続く製茶問屋より派生し生まれた、最高の日本茶のみを扱う日本茶専門店です。本店を幕末に多くの志士を生み出した街、薩摩上之園に構えます。
日本茶は、その土地ならではの気候や風土によって様々な表情を見せる素晴らしいものです。その一つ一つの茶葉の個性を引き出し、日本茶の美味しさを余すことなく伝えたい。
日本茶がもつ、たくさんのストーリーがより多くの人を笑顔に、幸せに、するものだと信じています。東京には、自由が丘と渋谷に店舗を構えております。
当日は、個性豊かな茶葉やオリジナル茶具に加えテイクアウトのお茶もご用意して皆様をお待ちいたしております。

https://susumuya.com/

出店:[10/13][10/14]


beet eat

世田谷区喜多見のカレーとジビエのお店beet eatです。
店主が獲ってきた狩猟肉を使用したカレーとお料理がメインのお店です。

https://www.instagram.com/beet_eat_2015/?hl=ja

出店:[10/13][10/14]


籠屋ブルワリー

狛江のビール醸造所「籠屋ブルワリー」です。狛江産ホップを使ったビールなど、限定スペシャルビールを提供します。秋の多摩川リバーサイドと美味しい地元ビールで最高のひとときを!

https://www.facebook.com/KAGOYAbrewery/

出店:[10/13][10/14]


和泉ブルワリー/Beer Cellar Tokyo

和泉本町1丁目、狛江駅、喜多見駅からいずれも徒歩9分のクラフトビール醸造所です。
クラフトビールの本場の一つ、アメリカ ポートランドで修業したオーナーが醸造しています。醸造されたクラフトビールは併設の酒屋、Beer Cellar Tokyoで有料試飲、量り売り用の容器(グラウラー)でのお持ち帰り販売をしております。
今回そのアメリカの技術仕込み、狛江産のビール達をご提供いたします。飲み逃しなく!!

https://www.facebook.com/izumibrewery/

出店:[10/13][10/14]


Far Yeast Brewing

狛江市の友好都市、多摩川の源流に位置する「山梨県小菅村」にあるクラフトビールの醸造所です。豊富な多摩川の水を使い、さまざまなスタイルのクラフトビールを世界に向けて発信しています。

https://faryeast.com/

出店:[10/13][10/14]


boonboon(ブンブン)

多摩川の源流域にある山梨県小菅村で、源流域の豊かな森を守り、森の恵みを活用して森の大切さを伝える団体です。
深刻化する山村での野生動物被害から森と暮しを守るために、ニホンジカ・イノシシ等の捕獲をしています。そして捕獲したシカの肉や革、豊かな小菅村の特産品を使った商品を販売しています。
また猟師の文化や多摩源流域の自然、山村文化を伝える自然体験などにも取り組んでいます。

https://www.facebook.com/boonboon.kosuge/

出店:[10/13][10/14]


go go crepe

go go crepeの生地はサクッとした食感を特徴としています。冷凍の生地を温めるのではありません。
厳選した粉とホイップを使用し、オーダーを受けてから焼き上げるため、いつでも焼きたてのクレープをお召し上がりいただけます。

出店:[10/13][10/14]


移動キッチンだいこま

オフィス街で大人気の安心安全ランチボックスです。お米は千葉県の契約農家から仕入れており、稲が強く台風にも負けないエネルギッシュな玄米を使用しています。
某誌で小泉孝太郎さんにもコスパ飯として紹介して戴きました。是非、ご賞味ください。

出店:[10/13][10/14]


DEENEY'S

ロンドン発、スコテッシュフレーバーのストリートフードを提供する「DEENEY’S」は、2012年ロンドンで誕生しました。MACBETH(マクベス)という愛称のスコットランド伝統料理である“ハギス”を挟んだトースティは、英国メディアにおいてロンドンのベストサンドイッチの一つに挙げられるなど高い評価を受けています。

http://deeneys.jp/

出店:[10/13][10/14]


POMMES PROST

ヒルナンデスをはじめ多数メディアに紹介されているフライドポテト専門店です。

https://kitchencars-japan.com/pommes-prost/

出店:[10/13][10/14]


ORGAR'S

日本初。日本生まれのレモネード専門店。
日本で育った本格派のハイクオリティーレモネード。レモンの質や産地にこだわり一つ一つ生絞り。
生レモン果汁をたっぷり使ったフレッシュなレモネード(無添加・無香料・Raw)

"ピンクラズベリーレモネード"や”モヒートレモネード”などバリエーションも豊富です。今迄に出会ったことのない感動と本物のレモネードをぜひお楽しみください。

http://orgars.com/

出店:[10/13][10/14]


プラススパイス

インドカレー屋台のプラススパイスです。
イベント当日は、車に積んでいるタンドリー釜で焼いたナンと、本格インドカレーで皆様のお越しをお待ちしております!お子様でも安心してお召し上がれるバターチキンカレーも用意しておりますので、ご家族皆様でいらっしゃってください!!

出店:[10/13][10/14]


dandelionchocolate

創業者トッド・マソニスらによって2010年に始められたサンフランシスコ発のBean to Barチョコレートの専門店です。

ダンデライオン・チョコレートでは、カカオ本来の味を純粋に味わうために、シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのケインシュガーのみを使用し、選別から、焙煎、摩砕、テンパリング、成形、包装まですべての工程を自分達のファクトリーで行っています。
 また使用するカカオ豆の生産者である農家をすべて訪れ、時には発酵から乾燥までのプロセスについて対話し、直接交渉を行った上で、輸入しています。

蔵前、鎌倉、伊勢、京都、表参道にカフェを構え、 Bean to Barをムーブメントから文化として根付かせることを目指しています。

https://dandelionchocolate.jp

出店:[10/13][10/14]


MILK BAR

~産地の違うミルクを食べ比べ~
MILK BARでは、ミルクによって変わるアイスクリームの美味しさの違いを味わい、比べながら楽しんでいただくことができます。
ご用意しているミルクは3種類。「北海道・タカナシ北海道牛乳」「長野・野辺山ジャージー牛乳」「鳥取・白バラ牛乳」


「子供が食べたい。大人も食べたい。」をコンセプトに、年齢問わず、あなたお気に入りのミルクを見つけてください。

https://milk-bar.jp/

出店:[10/13][10/14]


GRILL TOKYO

目の前でカットするローストビーフと門外不出のレシピで作られた自家製ソース、フランス直輸入のスパイスで調合したグリルチキン、どちらとも相性抜群のハーブライスでご賞味下さい!
スタッフとの楽しいトークが隠し味です!

http://grilltokyo.com

出店:[10/13][10/14]


ブランカ食堂

健康を意識したおいしいドリンクはいかかですか。
ゴロっと果実フルーツジュースやフルーツビネガージュースなど様々なドリンクを用意しています。
ブランカ食堂名物5種のスパイスをつけ込んだカリフォルニアスパイスチキンとプレミアムフランクもどうぞ。

https://www.instagram.com/kitchen_blanca/?hl=ja

出店:[10/13][10/14]


エジプトめし コシャリ屋さん

エジプト国民食『コシャリ』専門店。マカロニとエジプトピラフの上にじっくりと香辛料と共に煮込んだトマトソースをかけ、フライドオニオンとヒヨコ豆を載せると完成。エジプトで修業してきた本場の味を是非ご賞味ください。

出店:[10/13][10/14]


Don Bravo

食べログピザランキング日本1位のイタリアレストラン が 今回はボロネーゼを作ります!是非 遊びにいらして下さい!

出店:[10/13][10/14]

※ペンネボロネーゼでの出店となります。


ナッティーババリアン

シナモン風味のシロップを使い、独自のロースターでナッツの表面をカリっとコーティング。サクサクとした食感で、ナッツ本来の自然な風味を楽しめます。
油や動物性食品を一切使わないためヘルシーで、温めても冷やしても美味しく召し上がれます。キャラメルナッツの食欲を誘う香ばしい香りがたまりません。

http://nuttyb.jp/

出店:[10/13][10/14]


青果ミコト屋

旅する八百屋の青果ミコト屋です。普段は青果店ですが、イベントでは自慢の野菜で彩る、やみつき必至の「特製パッタイ」を提供しています。また、自転車を漕いで削るかき氷「ペダルパワー」は、旬のフルーツを使った自家製シロップも数種類用意しています。

https://store.micotoya.com/

出店:[10/13][10/14]

10月14日のみ

HUGSY DOUGHNUT

「あそぼう」をコンセプトにしたドーナツ屋です。聖蹟桜ヶ丘の古民家にて土日祝日限定でお店を開き、カーゴバイクにて移動販売をしています。小麦の甘さが伝わるようなイーストドーナツを1つ1つ手作りで販売しております。

https://www.hugsycafe.com/

出店:[10/14]


PIZZA MONTE COSTA

PIZZA MONTE COSTAは、本格的な薪窯をクラシックカーに乗せ、焼き立てのピッツァをご提供します。
東京のレストランを中心に20年間修行を重ね、2018年から念願の生まれ育った湘南エリアを拠点として活動を開始しています。
試行錯誤を繰り返して完成させた自家製のピッツァ生地と、ソースのアツアツピッツァを是非ご賞味ください。"

http://www.instagram.com/.pizza_monte_costa

出店:[10/14]


よっしーのお芋屋さん

秋といえばこの季節!外せないのが心も暖まる『焼き芋』。
日本最大級の焼き芋フェスティバルの人気アンケートにてNo.1に輝いた(TBSさん調べ)『熟成・ホワイトスイート』の焼き芋が初登場!
全国でもたった1軒しか作付けしていない鹿児島県産『ホワイトスイート』をじっくりと焼き上げます!風味、甘み、香りのバランスがよく、皮も中味も白い焼き芋です!お楽しみに!

http://www.yosshi-store.com/

出店:[10/14]